との:)万年日記

一応東方神起・JYJ全面押しブログです。 趣味で絵を描いてます。傾向的にオリジナルメイン・腐ったものが多いです。お気を付けあそばせ。 yoosuカプhshs

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の本丸  


こんばんは☆
との:)でございます。

見返してみたところ、刀剣乱舞記事が去年の11月あたりで止まっていたようで、慌てて更新しようと行動しています。
11月以降に新入りった刀剣男士たてぃ~~~


いえ~~~い





IMG_0048.jpg 




やったぜ鶯丸~~~
大包平~~~とっても小型犬で可愛いね~~~~




IMG_9684.jpg 



連帯戦頑張りました小烏丸さん~~~~~



 



すんげーぽんぽん来てくれた兄ちゃん~~
密かにこの方も縛られたい男士では?と思ってる~~大典太光世~~~~~



IMG_9823.png 



こんだけ回してんだからそろそろ来てくれないかな~て悶々してたら来た~
変態眼鏡亀甲貞宗~~~~



IMG_9843.png 



村正チャレンジ7回目できた変態脱衣野郎千子村正~~~~



IMG_9986.png 



一層商人に磨きがかかった博多藤四郎(極)~~~~


一時のコンプ勢やで~~~~
ヒューヒュー

極修業はなるべくカンストしてから行かせたいから我が本丸にはまだ極刀剣男士は6振りしかおらんのだなぁ。
何となくカンストさせるのを渋ってたらみんな中途半端な練度で止まってたわい。
今のイベントマップはマス埋め面倒くさくて取りあえずマップクリアさせてから殆ど手も付けないしな。
新しい刀剣男士来ないかな~~~



それでは今日はこのへんで。
ciao!









にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ



いつもポチポチありがとうございます!
その一票が支えになります!












category: 刀剣乱舞

thread: 刀剣乱舞 - janre: オンラインゲーム

tag: 刀剣乱舞  小烏丸  千子村正  大典太光世  亀甲貞宗  博多藤四郎  大包平 
tb: 0   cm: 0

携帯変えたんやで~ 他映画諸々の話。  



こんにちは☆
との:)です。

先日長年使っていたiPhone5cを卒業しました!

ちょちょっとバージョンアップしてiPhone7plusになったんやで~~
5~6年ぶり位の機種変じゃー



  


画面が綺麗だしデカいし、きれいだし!!!(二回目)

ただとんでもなくバックパックからの復元に時間がかかった。
バックアップデータが壊れてるとか、iPhone7plusのバージョンを最新のものに上げろだのなんて要求の多いことか。
こんなに手こずったの初めてよ。
結局復元できるまで約7時間かかった…。意味わからん。

しかもうつせたのはアプリと連絡先だけで、待ち受けや写真・動画はまったく移せず。
アプリで加工した写真や動画はパソコンで見れないから、メールに添付して再保存して…て超面倒くさい!!!!
アプリで作った画像もパソコンで見れるようになればいいのにな。


でもあーだこーだ頭抱えながらも無事出来たからよかったよかった。



それから、以前の記事から定期的に私は映画鑑賞を続けておってですね、
ざっとこのくらい。





ボリウッド映画にはまっています
歌って踊ってすごく元気になる。
私のお勧めは「きっと、うまくいく」「バルフィ!」「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」です。







 



「きっと、うまくいく」は2回も見た。それだけ面白いです。
「バルフィ!」はインド映画の特徴である歌とダンスは無いけれど、主人公を演じたランビール・カプール氏の演技がうますぎるので、もうずっと心を鷲掴みされ、涙がこぼれる本当に素晴らしい映画です。
監督が往年オールドムービーファンで、劇中にはMr.ビーンや映画『アメリ』「雨に歌えば』『君に読む物語』『菊次郎の夏』等のオマージュを劇中で沢山盛り込んでおり、映画ファンには所々ニヤニヤッとくる箇所もあるだろうね。私は全然知らないのでMr.ビーンしか分からなかったけど。
「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」はザ・インド映画!て感じ。予告見てもらうと一番分かると思います。
もうずっと歌って踊ってる。ずっと楽しい。話も凄くベタなんだけど、でも楽しんだよ~~~~
主人公が輪廻転生してすぐのダンスとかぽぽぽ~てなっちゃうよ。筋肉!素晴らしすぎる!




↑これこれ!!!
字幕付き見つからなくて申し訳ない。まじで格好良いから。セクスィ~~


インド映画以外で私が気に入ったのは『危険なプロット』ていう映画です。






宿題として出した作文から始まる奇妙な個人レッスン。
もう引き込まれ過ぎて何が何やら。(褒めてる?)
すごく好き。私のツボをぐいぐい痛いくらい押してきた作品。
しかも主人公クロードがめちゃくちゃ格好良いんだよな~~~~!!!
も~~~
最初のシーンで出てきたダッチワイフには笑わせていただきました。


以上やで。
それでは今日はこのへんで。
ciao!










ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもポチポチありがとうございます!







category: 日常

thread: 日記 - janre: 学問・文化・芸術

tag: iPhone7plus  映画  映画感想  機種変  ボリウッド映画   
tb: 0   cm: 0

新しい趣味?ができたかも????  



こんばんは☆
お久しぶりです、との:)です。

すっかり月に一度の更新が板につきまして、そろそろ忘れられる頃にひょっこり現れることで名を馳せている者です。

そういえば、私が引っ込んでいるうちに後一晩寝れば皆様ドキドキのValentine's day ですね!!!
チョコ用意しましたか!?
イベント用イラスト用意したか!?


いいえ!!!!!!


何も!!用意!!!していません!!!!!




ごめん!!!!!!!!!





もう最近絵を描いてなくて。
全然描けなくて。
ほぼ一年まともに筆も取っていないので、考えも及んでいなかったんだよ。
描きたくなった時に描くから。

趣味の絵も描けなくなり、とうとう趣味まで無くしてしまったような私が最近新たな趣味(仮)が出来ました。


それは……


『映画鑑賞』


ざんす。

しかも映画館に行ってみるようなアクティブなほうではなく、最近サービスが多く出回っているhuluやAmazonプライムビデオなどのコンテンツで見るやつ。

私はAmazonとU-nextで映画をばんばん見まくってます。
それまではずっと韓国ドラマばっかり見てたんだけど、話数の多い韓国ドラマに少し疲れて映画見てみよーという心境の変化と、ずっと気になっていた映画が配信されていたから。

私の映画鑑賞デビューは

『パフューム ある人殺しの物語』

145980_01.jpg


当時CMを見てすごく惹かれたんですよ。
ちょっとしか映像見てないのに、すごく怪しく綺麗で、私もあの「香り」に惑わされた一人なのかも(笑)







それから続けて見たのが

『リリーのすべて』

169073_01.jpg



世界で初めて性転換手術をした人の伝記映画です。
エディ・レッドメインのアイナー/リリーがとても綺麗で見惚れるんですが、それよりも旦那が女性として目覚めても変わらず愛し続けるアリシア・ヴィキャンデル扮するゲルダがとても切なくて素晴らしい。
今でも心に残る何度でも見たい作品の一つです。







まだ鑑賞数は少ないけど、暫くは映画見たよ!記事を書いてこうかな('ω')

私の趣味はちょっと官能的で、映像や音楽が美しいのがドンピシャ。
20年代を舞台にしたのとか大好き。ファッションがいいよね。
コメディもたまに見るよ。
でもやっぱりラブストーリーが好きかかな。

不思議だね。小説とか読み物では絶対恋愛ものは避けるのに、映画だと好むとか(笑)

それでは今日はこのへんで。
ciao!








ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもポチポチありがとうございます!








category: 日常

thread: 日記 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 映画  パフューム  リリーのすべて  趣味 
tb: 0   cm: 0

大晦日です。  

こんばんは☆
との:)です。

大晦日です!
今年もなんだかんだかんだで、月一更新がデフォルトでごめーんね☆☆

この記事が今年最後になります。

我が家は一応喪中になりますので、挨拶はありませんが、また来年も当ブログを宜しくお願い申し上げます。

そして今年最後のお祝い事、

本日はこてつ君の2歳のお誕生日~~🎉🎉🎉





おめでとー!!!

すくすく育ってます笑


それでは皆様良いお年を!

ciao!



category: 日常

tb: 0   cm: 0

旅立ち  



こんにちは。
との:)でございます。

今日は少し悲しいお知らせです。

3か月前に新しく家族に迎えた花が先週亡くなりました。
生後半年、早すぎる死です。

死因は正確なことは分かりません。
ただ推測されるのは、術中の麻酔が効きすぎてしまい臓器の活動まで停止させてしまった。

生後半年になったので、避妊手術を受けるために花を預け自宅待機していたところに、病院から花の心臓と呼吸が止まったと連絡が入りました。
通常なら無事手術が終了だけの連絡を待っていたはずなのに、こんなことになるなんて想像もしていませんでした。

家には私一人しかいなく、着の身着のままで病院に駆けつけました。
到着すると花の口には太い管が生えていて、目は限界まで見開かれ、心臓は再び動き出したものの自発呼吸が出来ていない状態でした。

私はずっと花に呼びかけ続け、次第に呼吸もするようになったものの覚醒することはありませんでした。
意識は戻らず、呼びかけにわずかに反応を示すのみ。

結局最後は発作の衝撃に心臓が耐えられず、花は退院予定日だったその日天国へ旅立っていきました。
当たり前の手術でまさか死んじゃうなんて、考えもしなかった。
我が家にはたくさんの犬・猫がいて、全てが避妊去勢手術をしています。
みんな当たり前のように家にかえってきました。
花もそうなるはずだったのに、

どうしてこんなことになってしまったか、そればかり考えます。
花が可哀想で可哀想で仕方がありません。

可愛い盛りで逝ってしまった花。
大人になっておばあちゃんになるまで見守りたかった。

今まで動物を飼っていてこんな突然の死を経験したことが無かったので、本当に悔やまれます。
皆天寿を全うして旅立っていったのに、何故花だけ突然逝かなければいけなかったのか。
辛くて悲しい。

ただ悲しくて、病院を恨むとかそんなのは無いけれど、かえしてほしいとは思う。

今でも空耳をします。
花の掠れた鳴き声。
多分耳がよく聞こえなかった子なんです。
だから声も「ふぁー!」て掠れてて、でも一生懸命おねだりやアピールしてて、すっごい可愛かったんです。

最近になってよく犬たちと追いかけっことかもして、やっと一緒に遊べるようになっていたのに。
悲しい。

葬式も済ませました。
見たことも無いくらい小さい骨壺に納まりました。

喪失感は消えないけれど、立ち直れないと思っていた気持ちは少しずつ浮上してきています。
やっぱりお葬式って大切ですね。

でもこの記事を書いてまたちょっと気持ちがぐらぐらしています。
涙が止まらなくて、花がよくいた場所とかを見て鼻水をたらしています。

この記事書くのも悩んだんですが、気持ちの整理をしたくて、書きました。











花ちゃん、また会おうね。
大好きだよ。愛してる。いい子だね。
ずっと忘れない。
可愛くて可愛くて、可愛いまま逝ってしまった。
最後まで頑張ってえらかったね。
大好きだよ。
大好き。




IMG_9664[1] 

IMG_9341.jpg 





ブログランキング・にほんブログ村へ



category: 日常

thread: 日記 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 仔猫  大好き   
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

またの来訪お待ちしています

検索フォーム

今まで投稿してきたやつですん

