との:)万年日記

一応東方神起・JYJ全面押しブログです。 趣味で絵を描いてます。傾向的にオリジナルメイン・腐ったものが多いです。お気を付けあそばせ。 yoosuカプhshs

携帯変えたんやで~ 他映画諸々の話。  



こんにちは☆
との:)です。

先日長年使っていたiPhone5cを卒業しました!

ちょちょっとバージョンアップしてiPhone7plusになったんやで~~
5~6年ぶり位の機種変じゃー



  


画面が綺麗だしデカいし、きれいだし!!!(二回目)

ただとんでもなくバックパックからの復元に時間がかかった。
バックアップデータが壊れてるとか、iPhone7plusのバージョンを最新のものに上げろだのなんて要求の多いことか。
こんなに手こずったの初めてよ。
結局復元できるまで約7時間かかった…。意味わからん。

しかもうつせたのはアプリと連絡先だけで、待ち受けや写真・動画はまったく移せず。
アプリで加工した写真や動画はパソコンで見れないから、メールに添付して再保存して…て超面倒くさい!!!!
アプリで作った画像もパソコンで見れるようになればいいのにな。


でもあーだこーだ頭抱えながらも無事出来たからよかったよかった。



それから、以前の記事から定期的に私は映画鑑賞を続けておってですね、
ざっとこのくらい。





ボリウッド映画にはまっています
歌って踊ってすごく元気になる。
私のお勧めは「きっと、うまくいく」「バルフィ!」「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」です。







 



「きっと、うまくいく」は2回も見た。それだけ面白いです。
「バルフィ!」はインド映画の特徴である歌とダンスは無いけれど、主人公を演じたランビール・カプール氏の演技がうますぎるので、もうずっと心を鷲掴みされ、涙がこぼれる本当に素晴らしい映画です。
監督が往年オールドムービーファンで、劇中にはMr.ビーンや映画『アメリ』「雨に歌えば』『君に読む物語』『菊次郎の夏』等のオマージュを劇中で沢山盛り込んでおり、映画ファンには所々ニヤニヤッとくる箇所もあるだろうね。私は全然知らないのでMr.ビーンしか分からなかったけど。
「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」はザ・インド映画!て感じ。予告見てもらうと一番分かると思います。
もうずっと歌って踊ってる。ずっと楽しい。話も凄くベタなんだけど、でも楽しんだよ~~~~
主人公が輪廻転生してすぐのダンスとかぽぽぽ~てなっちゃうよ。筋肉!素晴らしすぎる!




↑これこれ!!!
字幕付き見つからなくて申し訳ない。まじで格好良いから。セクスィ~~


インド映画以外で私が気に入ったのは『危険なプロット』ていう映画です。






宿題として出した作文から始まる奇妙な個人レッスン。
もう引き込まれ過ぎて何が何やら。(褒めてる?)
すごく好き。私のツボをぐいぐい痛いくらい押してきた作品。
しかも主人公クロードがめちゃくちゃ格好良いんだよな~~~~!!!
も~~~
最初のシーンで出てきたダッチワイフには笑わせていただきました。


以上やで。
それでは今日はこのへんで。
ciao!










ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもポチポチありがとうございます!








category: 日常

thread: 日記 - janre: 学問・文化・芸術

tag: iPhone7plus  映画  映画感想  機種変  ボリウッド映画   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitemiteyondeyo.blog129.fc2.com/tb.php/847-e33e6007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

またの来訪お待ちしています

検索フォーム

今まで投稿してきたやつですん